2024年04月15日

条件の断捨離

こういう人と結婚して、幸せな生活を過ごしたい。
婚活中の皆さんは全員そう思っていると思います。

自分はどういう人と、どんな結婚生活を送れば幸せなのかを決めることができるのは、自分しかいないのだから自分に素直に取り組み続けている方は必ずと言って良いほど、いい人が現れます。

条件やルックスが理想的な人でも、思いやりがなければ共同生活は成り立ちません。
どちらか一方だけ我慢をしなければ成り立たないような結婚生活は辛いばかりで、全然楽しくないし、こんなはずじゃなかったとその結婚を後悔してしまうでしょう。


理想を追い求めいくつものこだわりを捨てきれない人ほど婚活沼にハマってしまいがちです。
私は一生結婚できないかもしれない。
私には結婚は向いていないのかもしれない。と自分で思い込んでしまっていると、何度もお見合いができていても、結婚が難しくなっています。


こういう人と結婚して私は幸せになるんだ~というイメージをはっきり持ちましょう。

お金がないことでリコンに至ったGさんは、今度結婚する人は絶対にお金がある人!と決めています。
それはそれで、いいのです。

恋人にするのにはバッチリな人でも結婚となると違うんですと悩む方をお見受けしますと、だったらどんな人が結婚相手に良いのかなぁと、分解しながら考えたりしています。
年齢は、身長は、一ヶ月の生活費はどれくらいあったらいいの?
地域は遠くても良いのか、転勤があってもいいのか、家族関係はどうなのか、などなど。

今一度、結婚するならこんな人。と、条件の断捨離も現実的に考えてみましょうemoji52
条件の断捨離



Posted by けい* at 18:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
条件の断捨離
    コメント(0)