2024年05月01日

合わせることをやめた

お相手に合わせることをやめたらうまくいきました。

結婚ってお相手に合わせなければいけないんだと思い込んでいたので、どんな人とお見合いしてもデートしても何だか心から楽しめていないことに気づいたS子。

興味の無い話しをされても、自分が嫌いな食べ物を目の前で食べていても、イヤだと感じているような様子を出してはいけない。
T男はそれが好きなのだから、認めてあげなければ。
ムリにでも共感して受け入れてあげなければと、デートを重ねていたら、すごく疲れている自分がいて、次回のお誘いも頂いたのにすぐに返事をしない自分を責めて、T男に申し訳ないと感じているS子。

合わせられなくて申し訳ないと自分を責めるのは違います。
どれだけ相手に合わせられるか?
何人の方とお見合いをしても、ただ合わせられるかだけを基準にしていたら自分が苦しくなって来ると思います。
相手の軸に合わせるのが結婚だと思い込んではいませんか?自分は添えものであって傍らについていく存在なのだと自分で決めてしまっているからです。

ついついお相手に合わせてしまうタイプの所謂つくし型の人は、自分がしたいことや感じていることを相手に伝える努力をしてみてはいかがでしょう?

自分の軸で考えたり選んだりする事を意識しただけでうまくいきます。

30過ぎていても40過ぎていても、いつからでも自分は変えられますよemoji52
合わせることをやめた



Posted by けい* at 17:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合わせることをやめた
    コメント(0)