2024年04月30日

空き家に住むかも

GW前半が終わり学校や会社がある人はまた2日行ったらお休みの続きですね。

オンラインお見合いでつながったカップルさん。初回デートは北陸の富山って、凄いフットワークemoji06
新幹線に乗ってしまえば日帰りもできますから、お金があって時間が無い人にはもってこいです。

お金は無いけど時間があれば在来線やマイカーで行くのも良いですよね。
お金も時間も無い人はオンラインで工夫しましょう。

以前にドイツと静岡で結婚した方は、毎日のようにオンラインデートでした。彼の収入は彼女の半分だったけど、彼女を大切に思う気持ちとマメな行動に、真心や誠意が伝わって結婚に至りました。

先日真剣交際に入ったカップルさんは、結婚後の住む家の話をしていました。
結婚後すぐの住まいは賃貸マンションを借方々方々が圧倒的なのですが、Y男はT子の実家で暮らしても良いという考えです。
このご時世で、地方都市には空き家が増えています。
T子の実家も然りで、空き家を1件お持ちのようです。Y男がそこで暮らしても良いと考えてくれるのは、T子もT子のご実家の人たちもありがたいそうなのです。

オトコだから、長男だからと親との同居を義務付けられていた昭和の時代とは大きく様変わりしています。

空き家があってそこに住めるなんて素晴らしいじゃないですか(^_^)

親も息子家族よりも娘家族が近くにいてくれる方が心強く感じるようです。

結婚観を交わしながらお互いの健康と経済を掘り下げてみましょうねemoji52
空き家に住むかも



Posted by けい* at 17:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空き家に住むかも
    コメント(0)