2018年02月19日

ダサくないのに結婚していない

40歳過ぎて結婚していない男性、結婚願望があるのになぜ?
結婚しない理由が気になる。

外見もダサくないのに、なんで結婚していないんでしょう?
いろいろな未婚の40代男性と話していて思ったのは。
それは包容力が乏しいから。

包容力とは、まずは一旦、相手の話や存在そのものをがっちり受け止め、まるごと咀嚼する能力のこと。
包容力のない人はこの真逆。直ぐに白黒つけたがります。
しかも、自分の価値観や経験の範囲内で、というのが特徴です。
「やったことが無いからわからない。行ったことがないからわからない」
と、いう人は包容力が乏しいと思ってくださいね。

年齢を重ねていても、経験値の低い人は「器の小さい人」という印象を与えてしまいます。
何もかも経験することは不可能ですから、本を読んだり人の話を聞いたり、異業種にも興味を持ったりして、想像力を膨らませるのも良いですね。
 女性から見て、年上なのに「頼りない人」で終わってしまわないように、まずはそのままを受け止める力をつけましょうemoji52
ダサくないのに結婚していない



Posted by けい* at 12:13│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダサくないのに結婚していない